から揚げ屋店内放送

から揚げ屋でのあれこれを記録していきます。

始まりの章:から揚げ屋開店!

ハローはてなブログ

 

店舗借りる(探す)のは大変でした。

情報をネットで集めて、現地を見て・・・。人通りや店舗の周辺状況の確認。不動産屋との交渉。

店舗を出すときにこの辺りは大変重要です。修行店舗オーナーのアドバイスや本を読んで現地調査。予算もありますが、それに見合った立地条件かどうかがキーとなります。しかし、それに時間をかけると他の人に契約をされるし。それの繰り返しでした。

不動産屋さんと親しくなって話を聞くと、『何年も店舗を探している人がいる』とか・・・。

 

で、半分あきらめかけていたところで(探し始めて3カ月くらいのころ)今の店舗とであいました。いろんなことがあっという間に解決して・・・。

何とかかんとかで開店にこぎつけて、現在にいたるんだけど・・・。

なんせ。資金がない状態でのスタートなので全部手作業みたいなもんでした。家族総出!!!!

 

  オヤジの我儘に振り回してごめんなさい。