から揚げ屋店内放送

から揚げ屋でのあれこれを記録していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

始まりの章:から揚げ屋開店!

ハローはてなブログ! 店舗借りる(探す)のは大変でした。 情報をネットで集めて、現地を見て・・・。人通りや店舗の周辺状況の確認。不動産屋との交渉。 店舗を出すときにこの辺りは大変重要です。修行店舗オーナーのアドバイスや本を読んで現地調査。予算…

始まりの章:から揚げ屋での修行

ハローはてなブログ! 前回では、から揚げに出会うまでをザザーンとお伝えしました。今回はから揚げ屋を手伝いだしてからの事ですね。 友人が立ち上げたから揚げ屋はとにかく凄い人がきてくれました。毎日店頭に列ができ・・・。とにかく揚げても揚げても間…

始まりの章:から揚げと出会うまで!

ハローはてなブログ!から揚げ屋のオヤジです。 最初のうちはオヤジがサラリーマンやめてからから揚げ屋を出店するまでは、とっても迷走した時代でした。今は、から揚げ屋として奔走してますが(笑)。 それを、初心に帰るために振り返ってみたいと思います…

始まりの章:ブログをしようと思ったきっかけ。

当店 『孤高のからあげ駒沢店』は平成28年11月15日に営業許可を頂き、この地に唐揚げテイクアウトとして誕生しました。 それから約2年半。家族の支えもあって何とか営業できてます。 今までのことや、今の出来事。これからの事をできるだけ記録してい…