から揚げ屋店内放送

から揚げ屋でのあれこれを記録していきます。

始まりの章:から揚げと出会うまで!

ハローはてなブログ!から揚げ屋のオヤジです。

最初のうちはオヤジがサラリーマンやめてからから揚げ屋を出店するまでは、とっても迷走した時代でした。今は、から揚げ屋として奔走してますが(笑)。

それを、初心に帰るために振り返ってみたいと思います。

 

24歳から大手食品企業に就職して工場勤務と商品開発部に10数年。30代後半に退職。理由はなんか自分でできるだろうと思いあがっていたんですね。理由のない自信過剰だったのでしょうね。今思えば無謀でしかない(笑)。

 

それから、金があるうちは会社を興して一人で右往左往してた。でも、そんなものは金次第でアットいうまに活動できなくなったよ。

こんなオヤジでも家族がいて、子供たちも育ってくるので金がいる。なのでいろんなことをしたよ。知り合った方々と食品に関することや、そうでない営業。それでもだめなので道路工事の警備員・・・。昼夜寝ないで、かみさんにも助けてもらいながら借金もして何とか生き抜いていた。

7から8年たった時に転機がやってくる。

友人がから揚げ屋を出店したとのこと。それがものすごく繁盛しているとのこと。人手が足りないのでと声がかかったのです。

それが、自分の人生を少し変えましたね。

f:id:saikopasu-oyazi:20190522141837j:plain

※写真は実際の話とは無関係です。